ハワイ名門プナホウ・イオラニスクールの出願締め切りが近づいています

ハワイ名門プナホウスクールとイオラニスクールの出願締め切り日が近づいています。

プナホウスクールキンダーガーテンは10月15日まで
4年生と5年生は10月31日まで
イオラニスクールキンダーガーテンは10月30日までとなっています。

プナホウスクールやイオラニスクールに出願する際には、必ず願書があります。
願書があれば、もちろん志願理由の個所があります。
学校にとって、なぜ自分の学校を選んだのかを聞くことは、とても重要です。
なぜなら、入学後の学校とのミスマッチを防ぐためだけなく、第一志望なのか滑り止めなのかどうかを見抜くためです。
長年、アドミッションオフィスにいる人であれば、志望理由を見れば、志願者がどんな思いで受験するのかわかってしまいます。
もし学校に入学したいという熱意があれば、
志願理由に必ずその思いが組み込まれているからです。

だからこそ、日本からの志願者は気をつけてもらいたいと思います。
もちろん、ハワイに知り合いがいなければ、もちろん生の情報や声を得ることはできないでしょう。
でも、私たちを通せば学校の情報を得ることはできます。

私たちは、願書作成サポートのなかで、出願理由を志願者と一緒に考えていきます。
ホームページやネットから得られない生の声をお伝えし、どこが志願者に合っているのか、
あっていないのか、合格する可能性はどうなのか、理想と現実のお話もします。

さまざまな考察を行った後の志願理由は、出願学校の事務局や面接官を納得させる内容になっていると思います。

願書は時間や労力がかかる作業です。しかし、これは学校にコンタクトする第一ステップ、いわば顔であり、大切に行いたいことだと思います。

関連記事

  1. ハワイ名門プナホウスクール受験と幼児期に必要な基礎概念

  2. モチベーションをあげるために

  3. アメリカンスクールインジャパンの出願が始まりました!

  4. ハワイ名門プナホウスクールの倍率

  5. お問い合わせいただくときに

  6. 西町インターナショナルスクール合格判定模擬試験

  7. インターナショナルスクール受験

  8. プリスクール、キンダーガーテン受験期のメンタルの保ち方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。