インターナショナルスクール受験

毎年、日本の名門インターナショナルスクールにオハナエデュケーションから合格者を輩出しています。

その中のひとつ、西町インターナショナルスクールは、皆さんご存知のように
東京にある難易度の高いインターナショナルスクールです。
オハナエデュケーションの代表も説明会にいったことがありますが、1年生の若干名の定員に
数十名の家庭が集まり熱心に聞いていくなど、合格するにはかなりの倍率の中で選ばれなければなりません。

2017年(通常枠)と2018年(編入)に西町インターナショナルスクールに合格者を輩出しています。アカデミックで日本語、英語のバイリンガル教育を推し進めている西町インターナショナルスクールは、すでにキンダーガーテンで、在学生は英語の高い読み書きスキルをもっているため、編入試験の対策は、読み書き中心に行いました。本番の試験は、見事に予想があたり、読み書きがでましたが、問題をうまくこなせたようで、編入試験も合格をいただくことができました。

2019年にはアメリカンスクール・イン・ジャパン六本木キャンパスと調布キャンパスの両方の他、聖心インターナショナルスクールにも合格を出しました。合格者に聞くと、試験内容はほぼオハナエデュケーションのレッスンと重なっており、余裕をもって受験に臨むことができたということです。

2020年には、西町インターナショナルスクール入試のキンダーガーテン入試は、若干、入試スタイルが異なりましたが、合格者を出すことができました。セントメリーズインターナショナルスクールでは、完全にオンラインとなりましたが、早くからオンラインインタビュー練習をしていたこともあり、本番ではよくできて、受験者全員が合格をいただくことができました。また、アメリカンスクールインジャパン、K インターナショナルスクール、アオバインターナショナルスクールにも合格をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オハナエデュケーションのインターナショナルスクール受験対策コース

1セッション(45分)は、30分のレッスンと15分のフィードバックから構成されています。

1、レッスン(30分)

・内容

インターナショナルスクールに高い合格実績を持つオハナエデュケーションが、効果的に志望校合格にアプローチする実践型メソッドをもとに、最新のインターナショナルスクール入試問題をいれ、改良を重ねているのオリジナルレッスン。インターナショナルスクール入試に頻出の問題を基本としながらも、お子様のレベルに合わせ、レッスン内容を作成しています。また、前回のレッスンを踏まえて、弱点を補完するために、毎回、レッスン内容が異なり、完全にお子様のために作られたレッスン内容となります。

・講師

昨年度、西町インターナショナルスクールやセントメリーズインターナショナルスクールの合格者の指導をした英語ネイティブスピーカーがレッスンを担当、忍耐強く、小さなお子様のレッスンにも慣れています。

2、15分のフィードバック

インターナショナルスクール入試に精通、なおかつ早稲田大学大学院の英語教育研究科でバイリンガルの英語学習について学んできたオハナエデュケーション代表がレッスンに入っており、長年培ったインターナショナルスクール入試の合格基準で、お子様のレッスンを観察し、メモをとり、レッスン後、15分のフィードバックをいたします。

フィードバックは、レッスン内の補講の他、算数の予習、復習、絵画や工作など受験に役立つスキルの構築や保護者様との学習内容の確認、現在の言語発達や学習進度を分析し、何が足りないのかなど、カウンセリングも含まれています。

また、現在の立ち位置からみた合格の可能性、どのくらいのレベルにあげれば合格できるのか、長年のインターナショナルスクール合格実績の経験からお話しています。保護者様とは、インターナショナルスクール入試だけでなく、将来の進路を考えるうえで不可欠な情報の共有にも力を入れ、留学やボーディングに関する情報、アイビーリーグの大学進学を見据えた進路計画、インターナショナルスクール以外の進路相談(英語で受験できる私立中学に関する情報を含む)、ハワイの中学や高校、ボーディングスクールに進学する際に必要なSSATの学習相談など、幅広い情報を得ることができます。

 

関連記事

  1. 今年秋のインターナショナル受験組の集団行動観察が始まります。

  2. インターナショナルスクール受験、出願サポート及び保護者面接対策

  3. 当塾へのご質問に関して

  4. 今年1月受験組、集団行動観察

  5. ハワイ名門プナホウスクール受験と幼児期に必要な基礎概念

  6. ハワイ名門プナホウスクール小学4年生編入試験対策

  7. 11月の集団行動観察

  8. 満員御礼!西町インターナショナルスクール合格判定模擬試験

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。