よくあるご質問

ハワイ有名プリスクール受験によくある質問

Q. ハワイ御三家プリスクールについて教えてください。
A. ハワイ御三家プリスクールとは、「セントラルユニオンチャーチプリスクール」、「セントクレメンツスクール」、「ワイオケオラプリスクール」の3校を指します。
セントラルユニオンチャーチプリスクール、セントクレメンツスクールの卒業生の多くは、オバマ大統領の出身校で知られる「プナホウスクール」、また、プナホウスクールのライバル校といわれる「イオラニスクール」のキンダーガーデンへ進学するため、教育に熱心な親御様から大変人気があります。

Q. 2歳児を持つ母親です。3歳入学を希望ですが、2歳で面接を受けなければならないと聞いて戸惑っています。
A. 3歳児受験の場合、多くのお子様は2歳で面接をすることになりますので、実際、知らない学校や知らない先生(大人)から質問を受けると硬直してしまったり、泣き出してしまうお子様もいらっしゃいます。
弊社では、本番でそうならないように、面接内容だけでなく、場所や先生を変えて、面接のトレーニングを行っていきます。
これまでも実績があり、受験、面接対策に熟知していますので、お任せください。

Q. 指導してくださる先生はどんな方になりますか?
A. 実際、子供をハワイ御三家プリスクールに合格させたハワイ御三家プリスクール受験事情や面接に精通した弊社代表ケアロハくみこや、12年の指導経験を持つレイモンド博士らが担当いたします。

Q. 指導内容はどのようなものですか?
A. 志望校をお聞きし、志望校の実際の面接に近い質問をご用意いたします
また質疑応答以外に行動観察、しつけ、社会性も問われますので、そちらに関してもアドバイスさせていただきます。

Q. 今までのハワイ御三家プリスクール合格率を教えてください。
A. おかげ様で、弊社でお世話させて頂いたお客様のハワイ御三家プリスクール合格率は非常に高いです。
合格した後、お子様が楽しい学校生活を過ごしているのを見るととても嬉しく思います