涙なくして語れないセントメリーズインターナショナルスクール合格体験談

1年間、保護者様と一緒に生徒様の成長を見守ってきました。

本当に本当に合格できてよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、息子がセントメリーズインターナショナルスクールより合格をいただくことができました。

息子は昨年度インターナショナルスクールのキンダーを複数校受験した結果、全落ちし、

その直後から久美子先生とクリスにはほぼ丸1年お世話になりました。

 

息子は小さい頃から穏やかで学ぶことも好きなタイプでしたが、

一方で口数は少なめで、人前でのパフォーマンスや初対面の人とのコミュニケーションが極度に苦手な子でした。

自己主張がきちんとできることや社会性が特に求められるインターナショナルスクールですので

苦労するだろうなと覚悟はしていましたが、想像を超えて大変な計2年でした。

オンラインレッスンでもあまり話さない、月1の集団行動観察の練習では、ドアの前で泣いてしまったり身体が硬直してしまい、お教室に入ることすらできない状況が半年以上続きました。

親の私たちも、もう厳しいかな・・・と正直思っていた時期もありましたが

久美子先生は「◯◯君は英語力も本当は持っているし、教室にさえ入ることができれば落ち着いて話が聞ける子なので大丈夫です」と息子のことを信じて、励まし続けてくださいました。

久美子先生のおっしゃる通り、息子をとにかく信じてレッスンを続けていたところ、

最後の3、4ヶ月でようやくすんなりと教室に入り指示行動ができるようにな

そこから試験当日の最後の最後まで、ぐんと成長したように感じます。

本人も小さな積み重ねで自信がついたり、プレッシャーではなく良い意味で周囲からの期待を感じることができたのだと思います。

 

何よりセントメリーズは息子本人が一番気に入り、「ここに行きたい!」と口にしていたスクールでしたので

合格の知らせを受けた時は照れながらもとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

入学してからがスタートではありますが、本人が希望するスクールからご縁をいただけたことは親として心から嬉しく思います。

最後まで息子の能力や可能性を見出し信じて、諦めずにご指導くださった久美子先生とクリスに改めて御礼申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

  1. オハナエデュケーションについて

  2. (続)清泉インターナショナルスクール合格体験記

  3. オハナエデュケーションだからできること

  4. 11月のキンダーガーテン及びG1受験の集団行動観察

  5. 続 清泉インターナショナルスクール合格体験談 

  6. 速報!西町インターナショナルスクール、書類審査通過

  7. セントメリーズインターナショナルスクール合格体験談

  8. 満員御礼!西町インターナショナルスクール合格判定模擬試験