続 清泉インターナショナルスクール合格体験談 

先日、清泉インターナショナルスクールに合格されたご家庭の体験談を共有いたしましたが、

また別のご家庭からも合格体験談をいただきましたので、共有させていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度2歳の娘(入学時3歳)が、清泉インターナショナルスクールより合格通知をいただきました。昨年の3月より、久美子先生とクリスには長らくご指導いただき、ありがとうございました。我が家は日本国籍、海外経験も乏しい家族のため、厳しい立ち位置からのスタートでした。娘もまだ2歳ですので、オンラインレッスンに集中できないことが多く、母子分離にも不慣れだったため模擬の集団行動観察で泣いてしまうこともありました。ですが久美子先生とクリスの豊富な経験から、毎回ポジティブなアドバイスで励ましていただき、そのおかげで家族全員が前を向いて最後まで団結することができたと思います。

清泉に関しては、選考プロセスがとても早い上に詳細があまり開示されていないため不明な点が多かったのですが、久美子先生のご指導によりスクールツアー、オープンハウス、アプリケーションフォーム、面接と全てのステップにおいて余裕と自信を持って準備することができました。模擬三者面接も過去の質問傾向に基づいて効率的な練習ができ、また親としてどのように娘の良さを伝えられるか、娘のパフォーマンスをサポートできるか、逆に悪いところはあまり見せないようにするかなど、様々なテクニックを学ぶことができました。

久美子先生とクリスのご指導なくして合格はなかったと思います。これから娘が新しい場所で成長する姿が楽しみです。改めて心より感謝申し上げます。

関連記事

  1. 満員御礼!今年のレッスン枠はすべて満席になりました

  2. 今年秋のインターナショナル受験組の集団行動観察が始まります。

  3. 西町インターナショナルスクールのキンダーガーテン入試の速報

  4. Tell a storyの力を身につけよう

  5. 西町インターナショナルスクール入試、続々と書類選考突破

  6. (続々)清泉インターナショナルスクール合格体験記

  7. 8月のキンダーガーテン及び G1受験の集団行動観察

  8. 11月の集団行動観察