セントメリーズインターナショナルスクールのキンダーガーテンに合格

セントメリーズインターナショナルスクールのキンダーガーテンに合格しました!

受験を終えたお母様からいただいた貴重なアドバイスもシェアしますので、来年の受験者の方、

どうぞご参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は大変お世話になりました。
セントメリーズのインタビュー対策で短期集中でのレッスンをお願いしました。
インタビューまで10日ほどしかない中、迅速な対応で実施してくださり本当に助かりました。
おかげさまでかなりリラックスした状態で前向きにのぞむことができ、無事に合格することができました。
実際に受験を経験してみて、いろいろな気づきがありました。
子供は結構本格的なインターのプリスクールに3年以上通っていたので英語力は問題ないかなと甘く見ていた部分がありましたが、インプットとアウトプットは全く別の問題でした。
どんなに理解していてもそれを表現できなければインタビューでは伝わらない=評価されないのだと痛感しました。
5歳くらいの子供は特に初対面の人にシャイになりがち、かつ今年はオンラインでしたので場数での慣れも重要だなと感じました。
私たちは日本人家庭で狭き門だったと思いますので合格できて本当によかったです。ありがとうございました。

関連記事

  1. 速報!西町インターナショナルスクール、書類審査通過

  2. 3,4歳のインターナショナルスクール受験、集団行動観察が始まります

  3. インターナショナルスクール受験の実情

  4. 続々と西町インターナショナルスクール書類選考通過のお知らせ

  5. インターナショナルスクール受験

  6. 第2回 西町インターナショナルスクール受験、集団行動観察対策

  7. 金曜日クラス受講生、募集

  8. 西町インターナショナルスクールの キンダーガーテン入学試験が無事、終了…