続:西町インターナショナルスクールに合格された生徒様の保護者様からの手紙

プリスクール選びから直前対策まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

約1年前にインターナショナルスクール受験を決め、学力/英語力チェックを申し込みました。

現在の英語力と学力では難関インター合格は難しいが、

覚悟してすぐに対策を始めれば無理ではないレベルだと仰っていただき、すぐに入塾を決めました。

 

レッスンでは英語も日本語も子供のレベルに合わせて丁寧にご指導いただき、飛躍的に語学力と学力が向上していきました。

フィードバックの時間に重点的に復習すべきポイントについてきめ細かいご指導をいただいたので、

仕事をしながらもポイントを押さえながら家庭学習を進めることができました。

また、子供の強みや課題、難関インターナショナルスクールの動向、

その時点での志望校合格の可能性等についても随時ご教示いただけたのは大変励みになりました。

 

出願時期には願書の添削と模擬保護者面接をお願いしました。

願書の記入は想像以上に大変でしたが、先生方のサポートのお陰で自信を持って提出することができました

模擬保護者面接は得意不得意が可視化される大変良い機会でした。

先生からのコメントを受けて練習を重ねたのでリラックスして本番に臨めました。

 

スクリーニング本番は、1年かけてしっかり対策をして頂いたので自信を持って臨むことができたと思います。

「楽しかった!明日も行きたい」と言っていたのが印象的でした。

 

インターナショナルスクールの入試は情報が少なく、選考も長期に渡るので不安がありました。

くみこ先生に早い段階でご相談し、目標への道筋を随時示していただきながらサポートいただいたので

西町に合格することができたと思っています。

 

本当にありがとうございました。

関連記事

  1. オハナエデュケーションが大切にしていること

  2. 西町インターナショナルスクール受験組の卒業

  3. やるなら、いまでしょ

  4. アメリカンスクールインジャパンに合格された方の保護者様から

  5. お問い合わせいただくときに

  6. 西町インターナショナルスクール合格体験談

  7. 西町インターナショナルスクールの合格通知

  8. 西町インターナショナルスクールのキンダーガーテン入試の速報